今日は、日頃英語学習に励んでいるあなたへ、
これからググッと来そうなオンライン英会話のサイトを紹介しますね。

その名を

udemyといいます!

https://www.udemy.com/courses/

日本では、まだあまり知られていませんが、udemyはすでに世界的な教育動画ポータルサイトで、ビジネスからIT関連、音楽やデザインなどのコースがあり、自宅に居ながらにしてオンラインで学べることができます。

コースは無料のものと有料のものがあります。

どちらかというと、ビジネス系やスキル系のコースが多いのですが、英語も学べますよ。

たとえば、一番左にあるコース一覧から、「Language」を選んで、一番上の「English」をクリックすると Top Free Courses in Englishのページへ。

udmy01

無料で人気のコース、「Writing Basics – Learn the Writing Process in 5 Easy Steps」をクリックすると、コースの詳細画面へ行くので、「Starting Leaning Now」をクリックして、画面を進んでいくと、動画を再生する画面が現れます。

udemy02

udemy03

あとは、次々と動画を見ていくだけですね。

日本語のコースもでてきていますが、まだまだ少ないので、ここは英語のコースを英語のまま学ぶといいと思います。

さきほど紹介したコースは、講師もゆっくり話してますし、さすがに字幕はでませんが、概要が動画で説明されているので、とってもわかりやすいですよ。

udemy04

無料だからといって侮るなかれ!

なかなか学びがいのあるコースなので、英語力がなかなかアップしない、という方にはおすすめですし、IELTSの勉強に疲れた(?)なんていう人には、気分転換にもいいのでは。

このコースの動画を見るだけでもリスニングの練習になりますよ!リスニングの勉強としてなら、別に英語のコースでなくとも、自分の気に入ったジャンルのコースを選ぶと良いと思います。

まだ試してはいませんが、有料のコースもかなり充実して見る価値ありそうです。

インターネットの普及によって、本当に便利な世の中になりました。そして今後もどんどん便利になっていくことでしょう。問題は、こういった便利なツールをどれだけ使いこなせるか?にかかってくることでしょう。

皆さんもぜひ、これはいい!と思ったものは、取り入れていくとマンネリ化してきた勉強が面白くなるかもです。

スポンサーリンク