シーフードあんかけ入り焼きそば

サニーバンクといえば、つい先日も訪れてフォーを食べてきましたが
またブリスベンに行く機会があったのでついでに寄ってきました。

サニーバンクというと中華、とくに飲茶のイメージがありますが
以前、美味しいと評判のマーケットスクウェアにあるTaste Galleryで食べたんですが、
小籠包の豚肉のニオイがキツくてがっかりして以来、他の店には挑戦できてません。

シドニーにはティンタイフォンあるんだよな~。羨ましい。
ブリスベン、ゴールドコーストにも来ないかなぁ、と密かに期待を寄せてます。

それはさておき、今回はマーケットスクウェアの駐車場の入口にほど近い
Malaya Cornerに行ってきました。
名前からしてマレーシア~チャイニーズ系レストランですね。

嫁さんがヌードル系がいいというので、
シーフード入りのカタヤキソバとソース系の焼きそばを頼んでみました。

まぁ、初めて来る店だから注文するものは
無難なものに限りますね。

シーフードあんかけ入り焼きそば

あんまり期待していなかったこともあってか
シーフード入りのカタヤキソバ、あんかけがかかってて
割りとさっぱりした味でしたがこれなかなかいけます。

ソース焼きそば

僕が頼んだソースたっぷりの焼きそばも
いろんな具がからんで少し濃いめの味。
こちらもなかなかでした。

他は注文していないので何ともいえませんが、
この2皿はなかなか美味しかったですよ。

ちなみに量が多いので、そんなにお腹がすいていなければ
大人3人だと2皿でちょうどいいくらいです。

おまけ

食事した後、マーケットスクウェア内をぶらぶらしていたら
懐かしいものを発見!

育毛剤101

これは日本でも昔、かなり話題になった中国の育毛剤101ではないですか!
こんなところでまだ売ってたとは・・・。

確か、中国に101を買いにいくツアーなんかもありましたしね。
頭皮がかぶれる人が多くてすぐにブームは過ぎ去ったみたいですが

試してみたい方はこちらへどうぞ(笑)

スポンサーリンク