やっぱり日本は最高!

ただいま、日本に一時帰国中のマサです。

前回の帰国から3年ぶりの日本、やっぱり日本はいいなぁ!
毎度のことですが、帰ってくるたびにそう思います。しかもこの時期は、オーストラリアと気温差がないので楽です。

実は、オーストラリアから日本に来る前に、タイに4日ほど寄って来たのですが、
とにかく暑い!暑すぎて参ってしまった!日本の真夏状態で、昼間はもちろん、夜も暑い。暑いからって、クーラー付けっぱなしで寝たら、喉をやられて僕と妻が風邪でダウン。。。

体調は良くなかったのですが、ホテルに篭っていても、もったいなかったので、ウィークエンドマーケットやら、知人に教えてもらったおすすめレストランとか調子にのって1日中出歩いていたら、さらに体調悪化してしまいました。

タイは食事もおいしく(オーストラリアよりも日本食が豊富で、デパートも充実してます)、マーケットとかも面白かったのですが、暑さと体調の悪さで、イマイチ楽しめず。。

でも日本に来てからは、体調も回復して、気候も程よく涼しくて過ごしやすい!
そして何よりも食べるものがおいしい!

一時帰国の楽しみのひとつは、やっぱり「食べ物」ですね!

タイでの食事も美味しかったけれど、やっぱり日本で食べる食事は格別。高級な料理はもちろん、B級食もコンビニのお菓子も、ぜーんぶ美味しい!

寿司も、中華も、イタリアンも、とんかつも天ぷらも、銀だこも、ラーメンも、スイーツも・・・

ラーメン

デパ地下なんか行ったら大変です。
あれもこれも食べたい!ってなっちゃいますw

特に、普段オーストラリアに住んでいる僕にとっては、一時帰国中に、「あれも食べなきゃ、これも食べなきゃっ」て、なんだか半分義務感めいたようなものがあります。

実際、「一時帰国中に日本で食べるものリスト」なんて作ってますしね。

とにかく日本は最高です!

この国に生まれたことに、ひたすら感謝!

あとは、一時帰国で忘れてはいけないこと、それは親孝行。
今日は僕がカレーを作ります。

スポンサーリンク